Private Blog

スペシャルな梱包

2016.02.02

Private Blog

DSC_0370

さ~ァ!なんだ?!って感じ。

去年に注文した梱包専用の部品を包むための袋??

特にブランド品などの靴や鞄を購入したときによく用いられている保護するための袋みたいなイメージです。

やっと納品されました。(待った待った!)

大きなダンボールで10箱(ストックする場所も困った困った!)

 

真剣な話、グランツで取り扱う部品もすべて有名モーターサイクルブランドの部品ばかりです。

その梱包にもこだわりを持ちスペシャル感を!っと昨年の戦略会議で決まり制作していました。

グランツ専用のダンボールで送り、ダンボールを開ければまたそこにも、こだわりが!

要は「知覚品質」です。

これで満足と自負せず、次にお客様に喜んで頂けることは何か!?を常に持ち続けていきます。

(続きを読む…)

プライベートブログの中のプライベートブログ

2016.01.27

Private Blog

1月27日

年に4回ほどスタッフ達と個人面談を行っています。

一人ひとりとコミュニケーションをはかる場、会社に対する要望とか理想・考え方などなどストレートに聞けたりと大切な時間です。

問題など大きくならないうちに処理もできたり、すごく貴重で必要なことだと思います。

当たり前だけど特に技術力向上を皆は目指していました。

教える側からしても教えがい、やりがいがあると思います。

良いもの・良いサービスなどは良い職場環境から生まれると考えています。

一人ひとりの品性を育み日夜皆で勉強しています。

人間関係が良好な職場をこれからも目指します。

職場の教養も皆で朝礼時に輪読して品性を高めています。

 

さて、今日のお題です。

こんなブログもたま~に書いています。

お時間があるときに除いて見てください!

http://ameblo.jp/cpt-takatori

 

暖冬

2016.01.16

Private Blog

1月16日

年明けから比較的寒い日がなく今年は暖冬です。

近くにあるツツジが花を咲かせてたり、川崎に行ったときはナント!ひまわりが咲いていたりと、異常気象というか暖冬なのか?

この蝋梅も年末から咲き始めました。

いつもなら今頃からボチボチ咲き始めるのだけれども!?

また、雨も年明けからほとんど降らず乾燥した日が続いているので、インフルエンザなどには気を付けたいですね。

週明けはやっとまとまった雨が降るみたいです。

 

お仕事も年末からお預かりしているものや、年明けに数多く入荷してきたりとフルで忙しくさせて頂いています。

1月も早、半月が過ぎました。

今年も様々なイベント事や積極的にお客様のもとへ足を運んでいきたいと考えています。

 

仕事始め

2016.01.04

Private Blog

DSC_0195

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変にお世話になり心から感謝致します。

本年もより一層のご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

2016年元日の初日の出です。

今年は今までにない素晴らしい初日の出でした。

そして今日から仕事始めです。

(続きを読む…)

47都道府県

2015.12.18

Private Blog

47都道府県

今年も残すところ2週間を切りました。

グランツは実質25日(金)までの営業です。

最終納品25日まで納める品物がまだまだ沢山あります。

でもすべて作業に入っているのでスケジュール通りに作業を行えば予定通りに納められます。

本日、SOS部品が2件入荷してきてさあ~どうしようって感じです。

何とか期日に納めさせていただきます。

 

さて、お陰様でグランツは来年で開業23年目を迎えます。

最近お客様の(ディーラー様)データをまとめていたら、全国47都道府県にお客様がいることに!

祝い47!っと一人で喜んでいました。

確か1年前にスタッフたちと47都道府県制覇まであと2県なんて話をしてました。

有難いことに来年1月のお仕事の予約も埋まりつつあります。

また来年からグランツのサービス「知覚品質の向上」となずけて新たなサービスを行っていきます。

すでにそれに向けて中国で製品の製作が始まっています。

お楽しみに。

 

年末は大忙し

2015.12.08

Private Blog

12月8日

師走を迎えて公私ともども忙しくしています。

プライベートでは先月の末から家の大掃除を行い先日の日曜日にすべて終わり気分一新!

「整理・整頓・後始末」いらないものは全て今回は思い切って処分しました。

すべての部屋が落ち着いた新鮮な空間となりました。

出た処分する物の量も半端ではありませんでが、これで気持ち良く新年を迎える準備ができました。

 

お仕事もお陰様で忙しくさせて頂いていまして、年明けのお仕事もすでにたくさん入荷しております。

年内納品の品物もまだまだ沢山たくさん。

頑張ります。

また年内には会社すべての蛍光灯をLEDに変えたり、塗装ブースのフルメンテナンスなど工事が入ったりと、まだまだ落ち着きません。

様々な面で作業環境が来年はよくなります。

楽しみです。

HD タオカ沼津

2015.10.20

Private Blog

image

事故で損傷してしまったトライクの外装部品をお預かりしに、HDタオカ沼津さんへお邪魔させていただきました。

圏央道と東名高速がつながったので会社からタオカさんまで一時間半かからないくらい!

早い早いし近い近い!

お仕事もほぼオールペイントに近い状態です。

なるべく早く作業にかかり年内にはご納品させていただきます。(12月上旬には納めたい)

そう!もう年内という言葉が出てきました。

現時点でご予約分も含めると年内のお仕事が、そろそろ埋ってきそうです!

 

 

 

 

2016年カレンダー

2015.10.16

Private Blog

DSC_0097

今年も残すところ2か月半。

毎年毎年、一年が経つのが早く感じられるようになりました。

ホントに早い!

そんな中、早めに注文しておいた2016年グランツカレンダーが届きました。

ず~っと同じデザインのカレンダー。

近所のおばちゃんやおじちゃんが、もらいに来るくらい好評です。

「シンプルなデザインです」

ご納品時にお配りさせていただきます!

沖縄旅行1

2015.09.09

Private Blog

image

休暇をいただき沖縄旅行に行ってきました。

関東は秋雨が続く中、沖縄は真夏日が続き少し遅い夏を満喫しました。

5年ぶりの沖縄で夏の観光では、かれこれ10回近く訪れています。

なんか帰ってきた!って感じでした。

(続きを読む…)

ハーレーダビッドソン ジャパン

2015.08.21

Private Blog

image

ハーレーダビッドソン ジャパンにお邪魔しました。

塗装の件で打ち合わせ。

今回は「STREET750」をオールペイントさせていただきます。

後日スタッフミーティング時にデザインやカラーリングを決め塗装に入ります。

コンセプトは「2016年モデルの新色??」です。

お楽しみに!